おサボリ筋トレ男

日本一のおサボリ男の私がとにかく、サボりながら筋トレしたらどんな体になるか、、記録していきます。 筋トレ歴 3回挫折 1回目 2ヶ月で幽霊会員となる。 2回目 同上 3回目 1年通う、が誰とも仲良くなれず心折れる。 4回目の挑戦とくとご覧あれ!おサボリ男の筋トレ5箇条 その1 週3回以上は行きません! その2 BIG3のみしかやりません! その3 食事制限なんかクソ食らえ! その4 ジムで誰とも喋りません! (ただのインキャ)その5 疲れたら帰ります!

適当に筋トレしたらどんな体になるのか?

はじめに

「筋肉男子」「筋トレ女子」など、近年では筋トレを中心にダイエットやボディメイクを行う人が増えてきています。

テレビや雑誌などでも、筋トレに関する特集を目にする機会が多くなり、興味をお持ちになる方もいると思います。

 

私の通っているジムでは小学生や中学生ぐらいの子がみんなで楽しそうに筋トレしています!

私の時代ならありえない(笑)

それだけ、YouTubesnsなどの影響が大きいのでしょう。

 

私もそのうちの1人です!

ですが、これまで3回筋トレを挫折しています。

その理由は、、

想像を絶するほどサボリ癖があるからです!

これまでの人生振り返っても常に全力でサボることしか考えていません。

でも、筋トレはしたい!

 

f:id:s610613299:20200321190253j:image

 

なぜか?

それは筋トレのメリットをものすごく体感しているからです!

筋トレしていない時と、筋トレしている時の違いは凄まじい。

 

私が体感した筋トレのメリットは

 

  1. 肩こりがなくなる
  2. 腰痛がなくなる
  3. 足のむくみがなくなる
  4. 体調不良がなくなる

 

 

こんなにたくさんのメリットがあるのに続かない!

嫌なことがあったらすぐに逃げるおサボリ男の私にはデメリットもあったのです。

 

私の体感したデメリットは?

  1. ジムに通うのめんどくさい
  2. お金もったいない
  3. レーニング疲れる
  4. 結果が見えにくい
  5. 時間もったいない
  6. ジムの人付き合いが苦手
  7. 食事制限

 

見て下さい!私くらいの嫌なことからすぐ逃げるおサボリ男にもなると、デメリットが勝ってしまうのです!

 

筋トレを3回挫折し、4回目の挑戦でおサボリ男は考えました。デメリットを解決しよう。

まずは、

 

1.ジムに通うのめんどくさい

f:id:s610613299:20200321190706j:image

これは私の場合ですが、仕事から家に帰ってきてご飯を食べる、少し休憩して、21時くらいにジムに行ってました。

そうすると、どうなるか?

行きたくねぇ!ご飯食べてゆっくりしたあとにジム?行きたくねぇ!

こうなります。だから私は仕事終わりに直接ジムに通うことにしました。はい。解決。

 

2.お金もったいない

f:id:s610613299:20200321190800j:image

高いんですよね。ジムって。ざっくり1万くらいすると思うんですよ。

じゃ、自宅で自重トレだぁ!

やるわけないです。私みたいなオサボリが。

家なんかいたら、すぐyoutubeとネットします。

そんな矢先に、めっちゃ安いジムが家の近くにできました!月4000円でマシン充実。

今、エニタイムとか安くて、24時間みたいなジムが流行ってきますよね。月4000円だったら全然オッケーでしょう!はい。解決。

 

3.トレーニング疲れる

f:id:s610613299:20200321191139j:image

これは大事ですよ。めちゃくちゃしんどいですよ!筋トレって。確かに終わった後の爽快感はあります。だけど、はぁーまた今日も重いの持ち上げないといけないのかぁ↓↓とこれで心折れるんですよ。

そこでおサボリ男が考えます。

疲れるまでやらなきゃダメなの?

アメリカの偉いさんたちが研究した結果によると、追い込まない方が筋肥大するという結果が出たとか、追い込まなくても、追い込んでも大差ないと。

はい。追い込みません。

ありがとうございます!疲れたら帰ります!

はい。解決。

 

4.結果が見えにくい

筋トレ始めるとき思いました。

f:id:s610613299:20200321180807j:imagef:id:s610613299:20200321180832j:image

こんな体になりたいなぁ↑↑

これが挫折するポイントでもあります。

こんな風になりません。少なくとも何ヶ月とか

1年じゃ無理です。

元々スポーツやっててとか、格闘技やっててだったらもしかしたらあり得るかもしれませんが、無理です。

なんとか筋トレ1年続けてみたおサボリ男の例をご覧下さい。↓↓

f:id:s610613299:20200321181421p:image

汚いとか、肌が白すぎ、パンツもダサいなど、

disは心にしまって下さい。

肩とか腕まわりは太くなってる感はありますが、全体的に太っただけじゃね?!

 

これが現実です。いや、おまえがおサボリ筋トレ男だからだろ!なんて声が聞こえてきます。

その通りだと思います(笑)

 

とにかく、私は恥ずかしながら、自分の裸の写真を撮ることで結果を確認することにしました。

筋トレというのは3年、5年、10年と長期的スパンで見るものなんだと痛感致しました。

 

5.時間がもったいない

f:id:s610613299:20200321191239j:image

本気の筋トレしている人たちは週5日むしろ毎日何時間なんてすごい方達ばかり。

自分には無理。帰ってゴロゴロしたい。←時間無駄じゃねぇか

そこで、考えました。 

もうBIG3だけでいいんじゃねえ?!

BIG3とは、ベンチプレス、スクワット、デッドリフトの3つ筋トレ界の3種の神器。

週3日胸、背中、脚とBIG3のみやって帰ればいいや。と、おサボリ男は思ってしまいました。

そんな人見たことありません。1種目で帰る漢は。恥ずかしくて見てられません。

ということで解決。

 

6.ジムの人付き合いが苦手

f:id:s610613299:20200321191302j:image

これに限っては知らねぇよ!インキャ!帰れよ!という感じですね。

はい!すぐ帰ります!

 

7.食事制限

f:id:s610613299:20200321191336j:image

ダイエットするにもマッチョになるにも避けては通れません。

むしろ、食事制限9のトレーニング1だ!

くらいの割合で大事です。

分かってます。でも、食べるのが何より好きなのです。好きなの好きなだけ食べたい!

これは理屈じゃねぇ。無視します!

 

ということで、デメリットは全て解決しました。私ができることは続けることのみ。

どう続けるか?

そのためのブログとインスタです。

記録をしていけば続けられるのではないか、

と甘く考えております。

それでは